マリシャス武器を使ってみたよ

狩り
この記事を書いた人

手づくり良品に所属しているけれど、武器はあんまり造らず、斧を持って回転してます。

まぐまりんをフォローする

まぐまりんです。

さっき「+9 達人の斧 <闘志8> ダブル[2]」に「ハンターフライc」を刺しまして

https://rolife.click/?p=2775&preview=true

初めての吸収装備なので、実践のレポートを!

ドカタ狩りと言ったらここ!(?)

「生体工学研究所 01」

ここでリムーバを殴ってみたいと思います。(戦闘中のSSは無いです。。。

結果を言うと、5~10体を殴るんじゃなくて、圧死覚悟で20体以上を殴るとすっごい吸ってくれる。

ハンターフライc」は確率でHPを吸えるんだけれど、

ハンターフライカード
物理攻撃命中時、
3%の確率で敵に与えた
ダメージの15%を
HPとして吸収
―――――――――――――
[グレータードラクルホーン]
と共に装備時、
[グレータードラクルホーン]
のHP吸収効果が発動しない
─────────────
系列 : カード
装備 : 武器
重量 : 1

この通り、確率が結構低めになっていて。。。

だから、スロットの数を多くして実質、吸収する確率を増やした方がHPを吸えて生き残れる感じ。

数撃てば当たる方式な気がするけれど、問題ない。

・・・で、多数の敵に囲まれても死なないって調子に乗った結果

「ゲフェンフィールド 02」

ここでハイオークと戯れることに

結果、ここでも死ななかったし、吸収的にはおつりがくるくらいだった、けれど問題が発覚。

ノックバックをさせられると攻撃が途絶えて死にかける事が。

壁際に行けばそれほど問題ではないものの、体力が削れるとヒヤヒヤする。

 

吸収装備を使ってみて!

敵対mobが沢山いる所で、攻撃するまで耐えられる所だとすごい使いやすいかも。

ハンターフライc」が刺さってるだけで一気に狩場が増えると思う。

それくらい、吸収装備ってすごいんだなって感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました