金剛石シリーズを+7まで精錬してみた

精錬
この記事を書いた人

おとうさんといっしょギルドのお財布係でなすが、いつも重量とお金がピンチでなす。茄子は美味しいでなす。

なすびをフォローする

なすびでなす。

金剛石シリーズを精錬してみました。

前回は

前回は「金剛石の盾」「金剛石の靴 [1]」「金剛石のマント [1]」にニーヴエンチャントをしてみました。

精錬はお預け・・・と思っていたものの、せっかくの精錬祭なのでカンカンしてみました!

まずは金剛石の盾

まずは「金剛石の盾 <血のニーヴ(集中)> <名誉のニーヴ(熟練)> <死のニーヴ(知力)>」をミラクル精錬で+6まで持っていきます。

カンカン!

このミラクル精錬。普通の精錬よりも確率が低くて、+6にすらなかなかなってくれません!

ミラクル精錬で+7はほぼ無理なので、+6まで行ったら通常の精錬をします。

カンカン!

なんと一発で成功!

「+7 金剛石の盾 <血のニーヴ(集中)> <名誉のニーヴ(熟練)> <死のニーヴ(知力)>」が出来上がりました。

金剛石の盾」が200Kz、「王家貢献の証」は13,500z換算で600個、8.3Mzくらいで出来ました。

次は金剛石のマント

どうせならお高い「金剛石のマント [1]」を一発成功させたかったです。

同じようにミラクル精錬で+6まで持っていきます。

カンカン!

いや、なかなか+6になりません。

何キャラか使ってようやっと+6まで持っていって、通常の精錬です。

カンカン!クホホ・・・

やっぱりダメでした・・・。

4.5Mzで購入したマントがあと2つあります。

エンチャントしてミラクル精錬して通常精錬!

カンカン!クホホ・・・

エンチャントしてミラクル精錬して通常精錬!

カンカン!

3つ目にしてようやく完成!

「+7 金剛石のマント <血のニーヴ(集中)> <名誉のニーヴ(熟練)> <死のニーヴ(知力)> [1]」が出来上がりました。

金剛石のマント [1]」が4.5Mz×3個、「王家貢献の証」は13,500z換算で1,800個、37.8Mzくらいで出来ました。

けっこうお金を使った気がします。

今度は金剛石の靴

ここまで来たら「金剛石の靴 [1]」も+7にしてしまいたい・・・!

ミラクル精錬で+6に持っていきます。

カンカン!

そして通常の精錬をします。

カンカン!クホホ・・・

そして王家の褒章が足りないことに気付きました・・・。

慌てて15,500zで買い取り露店。すぐに集まりました。

またもやエンチャントしてミラクル精錬して通常精錬です。

カンカン!クホホ・・・

またもやエンチャントしてミラクル精錬して通常精錬です。

カンカン!

完成!3つ目で完成です。

「+7 金剛石の靴 <血のニーヴ(集中)> <名誉のニーヴ(熟練)> <死のニーヴ(知力)> [1]」が出来上がりました。

金剛石の靴 [1]」が200Kz×3個、「王家貢献の証」は13,500z換算で1,800個、24.9Mzくらいで出来ました。

作ってるときは金額気にしてなかったですが、ヤバいですね・・・。

精錬運が良かった・・・!

全体的に精錬運が悪かったと思っていた今回の精錬祭ですが、金剛石シリーズの精錬に関しては精錬運が良かった感じでした。

あとは「+7 ダークハンド [1]」と「中段<ディレイー15%>」と「オープンエアヘッドフォン」があれば、ディレイカット装備として遊べるのかなと思います。

と言ってもどれも安くは無いので、まだまだ先になるなす・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました